偏差値40中3が1か月で偏差値を30上げて慶應志木高に合格する話.18

その後の授業から内容は加速し、過酷になっていきました。

Tくんに 出てきた問題や計算過程、答え等 目にしたものはすべて覚えるよう言いました。

そして、それを後日 それも数学の最中に昨日の英語、英語の途中に一昨日の国語など 教科をめちゃくちゃに跨いで、いろんな内容を確認していきました。

これにはTくん 目を白黒させていたっけ。 でも必死についてこようとする気持ちは伝わってきました。

先生の記憶そこまで正確か? って最初の頃 家に帰ってあら探ししたりしたけど・・・ まあ無駄でした(笑)。

ってことは、オレ まだ だいぶクオリティーあげられるってことでしょ? 先生、これ続けてやっていけばいい事ありますよね?

同じにならなくてもいい、少しでも記憶の容量を上げるために負荷をかけ続けたいんだ。 

実際、オレが横で特技を披露したら相当プレッシャーかかったでしょ? これをやっていけば必ず・・・

わかりました。頑張ります。とりあえず 今日の分 きっちり覚えるまで寝ません。

さらにTくんの妹からは

お兄ちゃん 最近は部屋にはった紙 じーーーーとみているだけになってるんだけど大丈夫かな?

という情報が。

・・・ちゃんとやってる。