現在多くの問い合わせをいただいています(2023年6月)

授業の増加希望や入塾の問い合わせが多くあり、時間が取れず、ブログの更新が久しぶりとなってしまいました。

入塾の問い合わせは ほぼ毎日いただいており、皆様から「まだ入れますか?」という質問が多いです。

状況としては塾長指導希望の方が多く、そこはかなり切迫してきています。
先週だけで5コマ分が埋まってしまいました。

お話の内容によりまだ受け付けられるかもしれませんので、興味がある方は早めにご連絡いただければと思います。

尚、入塾の問い合わせには順番に対応しております。少しお時間を頂戴するかもしれませんのでご了承ください。

話は勉強の方へ移ります。

前回の中間テストの結果は、「数学で満点をとった」、「学年一位だった」など新高校一年を中心に嬉しい報告を多くもらいました。

嬉しい報告をくれた高校一年生の在籍している学校は皆 いわゆる難関校と言われているところです。

中高一貫にせよ 高校一年生は中学時代と大きく環境が変わります。

そして周りは勿論自分と同じ高いレベルの能力を持っています。やれる子ばかりです

そんな中 皆さんよく頑張ってくれたと思います。

反面、「試験範囲が広くかつ難しく対応しきれなかった」なんて声も聞かれました。

良い成績をとっている生徒さんたちに共通していることは、しっかりと塾で範囲の学習を終わらせていることです。

そして塾での授業後の復習を重視してください。

復習では問題の解き直しをして完璧に再現できるようにしてください。

塾での良い指導も自分が身につけられなければ効果半減です。

期末テストも近くなってきました。今回も頑張っていきましょう!!